交通事故でむち打ち症になった体験

今から十数年前、小樽から旭川に向かう途中、国道走行中に後ろから走行してきた乗用車に追突されました。

お盆帰りに事故に遭ってしまい、乗用車を修理しようと思っても修理工場もお盆休みで、お盆明けまで破損した車を旭川の実家に保管するしかない状況でした。

結局車の修理は、お盆明けになり、時間がかなりかかりました。

私達の車にかけていた保険の中の特約に搭乗者傷害というのがあり、通院・入院等があれば1日1万円支払ってくれる特約であることが分かり、とにかくむち打ち症は今はなんともなくても後から発症することもあるので、事故当日病院に行ってとりあえず診てもらうことにしました。
診断結果は、軽傷のむち打ち症でした。

その後、車は旭川で修理してもらうことになり、示談交渉も問題なく進み、むち打ち症は、日に日によくなっていきました。

その当時、私達は道南の小さな町に住んでおり、旭川から自宅への交通費ももちろんすべて支払ってもらい、示談交渉はこちらの要望がすべて織り込んだ内容で成立し、示談内容は満足できるものとなりました。

その結果、修理してもらった車で、自宅まで無事着くことができました。
自宅に帰った後も、むち打ちの治療に道南の大きな病院に1か月あまり通院し、治療に専念しました。
完治したのは、約2か月程経った頃だったと記憶しています。
現在は、後遺症もなく元気に過ごしています。
人妻 出会い

毎日スムージーを作るようになりました

子供のが昔から便秘症で、数年前に一度、スムージーを朝飲むと良いというのを聞いたので、作ったりしましたが、当時の息子は、まだスムージーが何か知らなかったようで、飲んでくれませんでした。それ以来、ずっとスムージーのことを忘れていましたが、先日、息子が友人のお家へ一泊で泊まりに行った日、友人のお料理上手のオシャレママが、朝ごはんにバナナスムージーを作ってくれて、とても美味しかったと言って帰ってきました。帰宅早々、自分も家でこれから飲みたいというので、早速バナナを買いに走りました。翌朝、張り切ってバナナスムージーを作り、中に、うちにあった、アサイジュースを入れ、たくさん作ってみました。アサイジュースをあまり好きではない子供は、初めは、友人宅のジュースと違うと言って、嫌がっていましたが、試しに飲ませてみたところ、色はアサイの色になっているけど、飲んでみると、アサイの味は一切なく、バナナの味がとても強いことに気がついてくれて、自分から飲むようになりました。引越し 見積もり

土用の丑の日が近づいている

昨日のTVのニュースで、土用の丑の日のウナギの蒲焼きを報じていました。
今年の土用の丑の日7月30日とのことで、その日の前後にウナギの輸入量が増えるとのことです。

ウナギの代わりにナマズの蒲焼きが近畿大学で開発されたとのことも言っていました。
ナマズの蒲焼きはナマズの泥臭さがなく、ウナギより脂っぽくなくあさりとした感じとのことを、食べた人が感想を述べていました。

土用の丑の日だとウナギの需要が多く値段が高なるので、食べられない人もいるようです。
その為、このナマズの蒲焼きは良いと思います。
また、二ホンウナギが絶滅危惧種に指定されたので、ウナギが食べられなくなってしまうかもしれません。
そのためにもこのナマズの蒲焼きはいいいかもしれません。

昔ウナギが食べられない人は、土用の丑に日にドジョウを食べていたことがありました。
これからはウナギの代わりにナマズが食べられるのではないでしょうか。
資源保護の意味でもウナギにこだわることはないと思います。一括査定

YesBuono!ミュージアム

岡山県倉敷市の笹沖あたりにYesBuono!ミュージアムというパン屋があります。こちらのパンは一つ平均150円とちょっと高めです。

そしてアレンジパンが多くて見た目が本当におしゃれです。そしてここのお店の最大のポイントは、紙コップなんだけど沸かしたてコーヒーが無料で何杯も飲めるとこです。

つまり150円くらいのパンを買ってイートインしますと言ったらおしゃれな店内でコーヒー飲み放題でくつろげます。
また、店内の照明とかアート、季節ごとの飾りなども配置バランスが整ってます。普通にコーヒー二杯ほど飲んで一時間は普通に一人店内にいることも普通にあります。

またコーヒー豆の販売もしており、フリーコーヒーの味が良ければ販売コーナーからコーヒー豆を買う人もおります。時に試食があることも!

また、アウトレットパンを販売することもあります。店員さんは20代ほどの若くて雰囲気良い女性が多いようです。明るいしメニュー多いし、美味しいしリピーターになりそうです。
DMMスマホ ポケモンGO

アジサイが鮮やかに咲いている

今日の昼休みに職場近くの公園に散歩してきました。その途中で公園に沿った道路の街路樹が植えてある場所に植えてあるアジサイの花が青と赤紫の薄い色で鮮やかに咲いていました。割と離れた場所からみると梅雨の晴れ間でも鮮やかに見えます。

今アジサイの花の季節でありますが、ショウブやアヤメも咲いているとのことを天気予報で言っていました。ショウブやアヤメは池の周辺に植えてありますが、私が毎日散歩している公園に池はあるのですが、植えていないのです。植えてあれば今頃はきれいに咲いているのでしょう。

この公園の池のまわりにはサツキが植えてあります。サツキは先月下旬から咲きましたが、まだ今でも咲いています。今月いっぱいまで咲いているのでしょう。サツキも咲きだすときれいなものですが梅雨の花という感じではなく、梅雨前の花という感じです。

アジサイは梅雨の花です。梅雨の雨の日や曇りの日にも冴えますが、今日の梅雨の晴れ間の五月晴れの日にも鮮やかに咲いています。

出会い 熟女

新たに千円カットに行きました。

ここ最近は、髪を美容室で切ってもらっていました。
美容室と言ってもチェーン展開をしつつ、二千円程度で切ってくれるお店でして、お医者さんのカルテのようにこれまでどのように髪を切って来たかを記録しているため、基本的に髪型を変えない私にとっっては、「どのようにしますか?」という回答に「前回と同じでお願いします」が通じることがとても楽に感じていました。

しかしながら、少し前にいつもは帰宅に使わない道を試しに通ってみました所、チェーン系ではなく、個人の床屋さんが「千円カット」を行っているお店を見つけました。

ちょうど髪も伸びて来た所でしたし、何かのご縁と思って入りました。
入ってみますと「いらっしゃいませ」の声がありました。

声を主の店主の方を見るとラグビー選手のような立派な体格で先客のお客さんにバリカンを当てていました。
正直どうかなと心配をしたのですが、私の番になりましてお願いをしますと大きな手で器用にバリカンを扱って、とても小綺麗に仕上げてくれました。
値段もぴったり千円で、この仕上げでこの価格でしたら非常に魅力的なので、このお店にシフトチェンジしようかと考えています。